紅い檻

雌犬たっての希望で、自分の他愛も無い話をただ書き連ねるだけのブログを開設。 信じるも信じないも貴方次第。

好きなものについて



好きなことで、生きていく。




こんにちは、慧です。




今回は、少し毛色を変えて自分の好きなものやことについて書こうと思う。







先ずは、好きな食べ物から。



基本的になんでも好き。



嫌いなもの以外が好きな食べ物といっても過言ではないだろう。



因みに、嫌いなものは、生チーズと清涼飲料水のジャスミン茶以外のお茶である。



特に好きなものと言われたら・・・。



先ずは、サーモン。



正直、これは好き過ぎてこれだけ食べても生きていけると思っているほどである。



次に、中華料理。



麻婆豆腐、青椒肉絲、餃子に炒飯。拉麺も美味しい。



海外旅行、特に台湾や香港への渡航歴が幼少期から多く、



日本向けの中華料理、というよりは本場の中華料理の味が大好きだ。



余談だが、大学生のころに熱を出した友達の家へ行って看病をしたときに、



作ってあげた中華風雑炊は大変好評だった。




次に、カツ丼。



基本的に、どこのカツ丼も好きだが、大手チェーン店の「かつや」は、



俺が唯一認めているチェーン店の一つである。



旨い。






続いて、好きなこと(趣味)について。



これも、基本的に幅広く何でもやりたいし、何でもやるタイプだ。



釣り、テニス、ゲーム、アニメ、筋トレ、作曲、弓道、料理・・・。



死ぬまでに本当に色々なことに挑戦したいというのが俺の夢の一つである。



友達に誘われれば、ついて行ってとりあえずやってみる。



合わなければ、やめれば良し。



兎に角、一度やってみなければその楽しさというのは理解できないし、



自分の知見も広がらない。



食わず嫌いは本当に損をしていると思っている。



何事もチャレンジすべきだ。





次に、毛色は変わってしまうが、好きな女性、フェチについて。



好きな女性は、狂うほど俺だけを愛して、尽くしてくれる子。



とても理想が高いと思う。ストーカー気質くらいの子が好きだ。



今飼っている子は、まさにそうなんだけれど、これはまた別の話。



見た目は、正直どうでも良い。



強いて、好みの見た目というのならば・・・。



身長が低くて、髪の綺麗な子。少し肉付きの良い身体をしている子だろうか。



フェチについては、髪、匂い、太ももである。



これについても、いずれ書く時が来るだろうか。



需要は限定的だが。



とりあえず、今日はこの辺りで。



明日も、皆にとって良い一日となるように。







 慧*